Archive for the ‘スイーツ’ Category

11月
02

今日はすごい風でした。六甲おろしはてな 
(じゃなくて木枯らし1号のようです。)

新しくなった 阪急うめだ本店 未体験なので 行ってみた電車

1階がスイーツになってます。 まだ建て替え中なので売り場はそんなに広くないです。

たまたまラッキーなことに販売時間10分前に遭遇きらきら
これは並ぶしかないっしょ。
ちまたでうわさの 「太陽のスフレ」 Patisserie HAMON
太陽のスフレ
お手ごろ価格998円はーと

ふわふわ~はーと
太陽のスフレ
うんまい(^~^)はーと

なにやら今日げっとされた(*^o^)/\(^-^*)ナカマ がおられるようですね( ̄ー+ ̄) 

11月
01

すごくいい天気太陽 なんだけど午後は雨なのでしょうか汗

アニメ見ながら コーヒー飲んで またーりコーヒー
コーヒー&チョコ

友達にもらったカナダのおみやげのチョコ。 カナダ 羨ましす(´ρ`)
コーヒー&チョコ

カナダっていえば 昔流行ったデュエット曲を思い出すほし

10月
30

こんばんは。
ハロウィン を パンプキン と言ってしまい かつ 今日だと思い込んでいたお間抜けこの上ない@管理人です。

すでに今日 パンプキン ハロウィンな体になってしまっていたので(は?) 食べちゃったはーと

モロゾフ の パンプキンプリン煌 (明日までです。)
モロゾフ パンプキンプリン
かぼちゃもキャラメルソースも濃厚王冠

10月
25

今日は ウツ殿のバースデーですね。おめでとうございます。
たまたま(ホントカ?) ケーキ屋さんの前を通ったので買ってみた。(シカモ ナゼ オマエガ タベル)

ダークチェリーのチーズタルトはーと
三番館直営 手作りケーキ工房
お初のケーキ屋さん。 
三番館 直営 手作りケーキ工房「Cake de Sanbankan 」にて。
チーズがしっかり&しっとりしていてチェリーもたっぷり。お値段もお手ごろはーと

コーヒー専門店らしいので次回はゆっくり店内でコーヒー 

10月
13

10月13日は さつまいもの日 ということでキラりん

DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン
DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン

O  I  MO
DONQ(ドンク) さつまいもと黒ゴマのパン
ふわふわパン食べると HAPPYきゃ

10月
08

今朝ベランダがどこからか飛んできた葉っぱだらけでした枯葉
でも被害はそれくらいで済んでよかったです。
地域によっては大変な思いをされている方々もおられるそうで・・。
お見舞い申し上げますm(__)m

息子に甘やかされました王冠
GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク) パンプキンプリン
グラマシーニューヨーク パンプキンプリン
すごく秋の雰囲気がでていますねOK

下にソースが入ってます。 なごむワはーと

10月
06

今日は久しぶりの甘いもの日記。(え?久しぶりでもないって?)

ブログ「ネコと居る西宮生活」の 雫さんが 紹介されて いたので買いに行ってきました。

八天堂のくりぃむぱんキラりん
八天堂のくりぃむぱん
ハンバーガーのような包み紙です。

クリームパンというか洋菓子というか。
クリームがしつこくなくてほどよい甘さはーと パンはふわふわです。
八天堂のくりぃむぱん

ショーウインドの上に「はなまるマーケット で紹介されました」と書いてありました。

神戸元町に直営店舗が 10月10日(土) にオープンするそうです。

また、2009/10/07(水)~11/03(火) は 阪急百貨店 西宮店で催事の予定。

詳細はこちらで。
公式サイト http://www.hattendo.com/

9月
18

明日からシルバーウイークですと? なんですの?
1日3回×5日間 ご飯作りでつか? (-O-メ)

のりさんのブログで見て買って、MAYさんトコで買ってあったのを思い出し、また忘れていたたら~
ハーゲンダッツ スイーツポテトパイ
パイの部分(底)がもちょっと欲しいです。

おいもさん♪ 秋ですね~。

9月
12

はらドーナッツ

マイダーリンが買ってきてくれました。
とにかく 彼は私を甘やかします(甘いものをすぐに買ってくるという意)。
 
先日 「はらドーナッツって東京でも話題らしい」 ぼそっとつぶやいてみたんです。
そしたらすぐに逃

はらドーナッツ
豆乳 と おから からできています。 素朴な味わいです。 黒豆きな粉ウマス。
カフェのある店舗に行ってみたいなぁはーと

次回は「豆乳ケーキ はらロール」とつぶやかないと煌煌

9月
07

昨日は「清水寺」に行ったんです。 お天気よすぎでとにかく暑かったです。

お寺までの坂が辛かったす。 なんか食べなやってられへん・・かお

てなわけで。
清水寺 豆乳ドーナツ
豆腐系のドーナツ 流行ってる?

清水寺 豆乳ドーナツ
8個入りで250円くらいだっけ。 
なんで暑いのに熱いもん買うねん。マイダーリンかお 
でも美味しかったから許す。

でで! 京都に来たからにはやっぱアイス!抹茶パフェ!はーと

しかしくすん

定番ですが お目当ての 「都路里」 「きなな」は1時間ほどの待ち時間とのこと(;´д`)

小さい子供連れだったので、しゃーなく(仕方なく)入ったお店のがこれ↓
京都 パフェ

う~ん。 1,600円の意味がわからん。 なにかが残念( ̄_ ̄|||)
なのでお店の名前は控えます。

これは秋に再トライですな。 美味しいコーヒーもゆっくり飲みたいしね。