Archive for the ‘スイーツ’ Category

2月
13

明日はバレンタインデーですね。 っていうより チョコの日 って感じ。
デパートはもちろんスーパーやコンビニでも特設会場が。
その脇で お雛様関連商品もボチボチ売られていますね。
早くもう少し暖かくならないかな。

今年はコレにしました。
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
う~ん。 やっぱり美味しす~はーと (←オマエが食べてどうする)

ハートの部分が クリーミーチョコはーと

この様に表面にハートの絵が描いてあるだけでなく 結構厚みがありチョコの味がよくわかります。
モロゾフ バレンタイン限定 クリーミーチョコレートチーズケーキ
明日までの限定商品です。

がんばれ 恋する女の子はーと目

2月
05

寒いですねかお

ホームセンターに行ったんですが・・。

やってもたかお

なんで たい焼き 買っちゃったん? 自分(´ー`ヽ) 
ホームセンターに行く目的間違ってるやん。 まんまと罠にはまってるやん。。

たい焼き

寒いから ほっこりしたかってんはーと

たい焼き
パール金属 ふっ素樹脂加工 おやつらんど たい焼器 D-643

これ 欲しい。

1月
15

菊水總本店(神戸市中央区) 瓦せんべい
菊水總本店 瓦せんべい

創業明治元年の老舗 残念ながら廃業されました。

1月
12

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフはーと

モンシュシュ の 「堂島ロール」ですよはーと
堂島ロール

そう! たっきー&かずこ が、小室さんちへ行く時に おみや にしたあのスイーツであります。 (過去記事

 
2年ぶりくらいに食べたかな? うー(´ρ`*) やっぱ美味しいわ。

見た目 え?こんなに生クリーム多いの!? と思われるでしょうが、全然もたれないんです。
甘さ、ホイップ加減が絶妙だからか?

ふわっふわきゃ

息子が阪急うめだ本店で 買ってきてくれました。 グッジョブぐっ
今年も甘やかされております。

HP見てみると 取扱店が増えているんですね。
堂島本店は うっかりと見過ごしてしまうほどの可愛らしいお店です。

12月
22

寒い日はお風呂にゆっくり浸かって体をホッカホカにはーとはーと

そして風呂上りに アイスでちょっと冷やすきゃ

ババン!
以前から横目で狙っていたアイス。 お買い得の日を待っていたさぁかお
20%OFFきらきら
ハーゲンダッツ マルチパック
カスタードプディングが 1番好き。
一日半個。

夕方までは覚えていたんだけど・・・湯船に柚子を浮かべるの忘れたデスかお
今日は冬至でありんす。

12月
15

アハハハハハ。

パイの実

大学芋パイ

不二家ホームパイ 大学いも

↓ うすあげ の リベンジ
アップルパイ
アハハハハハ。

12月
07

昨日の男組若干2名のそれぞれの戦利品です。

ねんりん家 のマウントバーム & 岡山のあたご梨
ねんりん家のマウントバーム & 岡山のあたご梨
これねぇ 梨がバカでかいんですよ王冠

抹茶バームはしっとりしてとても美味しかったですはーと

息子が羽田からメールをくれたのでリクエストしちゃいました。さんくすぐっ

で、梨なんだけど・・・・しーん・・・・・あせ

ダーリン 帰ってきたらなんて言おう。 まだあとでっかいの2個もあるし。

———————————————————-
追記
2~3日常温で追熟して食べるらしいです。 しばらく寝かしますzz

12月
03

東にお住まいの方には「あら、今頃?」なんて言われそうですが、
阪神百貨店・梅田本店 は連日大変な行列だそうで。
(関西ではここだけなんです。)
「1時間並んでん~。」という声も聞きました。

ガトーフェスタ ハラダ の ラスク煌 であります!
ガトーフェスタ ハラダ

ななななんと、期間限定のホワイトチョコレート王冠
ガトーフェスタ ハラダ
ホワイトチョコが、めっちゃ美味しいはーと

並ぶ元気が無いので お友達たちと通販で買いました。(ぢつは2回目)
でも、通販も混み混みなようです。

11月
26

子供の頃よく食べていたので 阪神デパ地下にて見かけて懐かしくて買いました。
クッキーの種類はもちろん 缶のデザインも 変わっていないんですね~。

泉屋 の クッキー
「泉屋」のクッキー
袋入詰合わせ で 1,050円でした。

明日はいよいよはーと 準備はできております。

11月
10

数日お休みしましたが、食べ物ブログを再開します。   っておい・・。

ウフフフフ 行ってきましたよはーと

クラブハリエの夢空間 バームクーヘンの聖地(?) 「日牟禮(ひむれ)ヴィレッジ
日牟禮ヴィレッジ
平日なので空いてました。 カフェでやショップの待ち時間はほとんど無し。

りんごのあったかコンポート
日牟禮ヴィレッジ りんごのあったかコンポート
温かいりんごとアイスの絶妙なハーモニー♪ 他メニューはこちら

焼きたてのバームクーヘンも食べられるとのことでしたが、バームはショップでお持ち帰り。

着いたのがお昼過ぎ 今にも雨が降りそうな天気 ということで ここだけ^^;

歴史的な町並み ヴォーリズ建築 水郷など 歴史文化の街です。
ゆっくり楽しめますよきゃ 京都観光の際に足をのばしてみてはいかがでしょうか。

JR近江八幡駅(京都駅より約35分 650円) より タクシーで5分(1,000円前後)