Archive for the ‘スイーツ’ Category

10月
08

娘から包みが届きました。
前もって中身を聞いていなかったら、え?長財布? と、ぬか喜びする大きさの箱です。
GUCCI チョコ
中身はチョコレートはーと 4粒入り。
グッチ銀座で買ってくれたようです。
GUCCI チョコ
おやつにコーヒーといただきました。THANKS.
ちゃ~んと、GUCCI の模様です。
GUCCI チョコ

お味は・・美味しいのは確かだけど、栗田ゆう子のように味覚の鋭どさが無いので細かいことはわかりませんしーん

9月
30

急に涼しくなりましたね。昨晩寝床に入ったものの寒くて長袖に着替えました。
だってまだ薄~い肌掛け布団だったんだもん。

あんぱん&お茶

お茶も温かいのが美味しいですね。
若い時は食べられなかったあんぱん。
息子を身ごもったとき「あんこ」(特に粒あん)が急に好きになりました。
なんではてな

9月
09

食品のキーワードで1番心躍るのが「チーズ」の私です。

今日のおやつは、チーズケーキ。超しあわせ~はーと
FORMA(フォルマ)のチーズケーキ「蔵王(ざおう)」
FORMA(フォルマ)のチーズケーキ「蔵王(ざおう)」

チーズ好きのための濃厚チーズケーキ です。
FORMA(フォルマ)のチーズケーキ「蔵王(ざおう)」
これはベイクドタイプ。
ここのは初めて食べたのですがおいすぅい~
他にも色々種類があるのでぜひ体験したいですはーと

8月
10

バウムクーヘン好きなんです~。
よくスーパーのパン売り場で398円くらいで売ってるじゃないですか。
普段はアレで我慢してます。

ユーハイム バウムクーヘン
えへへ。コレは夏休みの娘が買ってきてくれたもの。
ユーハイムのバウムクーヘンです。
いつの間にかおなじみの缶のパッケージから一新されたんですね。

最近はクラブハリエのバームクーヘンも大変人気でいつも阪神デパートに行列ができていますが、私は小さい頃からなじみがあるユーハイムのが好きです。
なんかしっかりしてるんですよねー。

ユーハイム バウムクーヘン
自分の年の年輪分のを食べてみたい・・はーと
かなりデカくなるぞ(^^ゞ

6月
12

東京で食べたものをちょこっとご紹介します。

「六本木ヒルズ」の、ロンドンの老舗「ハロッズ」のラウンジレストラン「Harrods Brompton(ハロッズ ブロンプトン)」 にてランチ。
ハロッズ ランチ
↑ パンケーキセット ¥1,100
ハロッズ ランチ
↑ なんだっけ・・鶏のクリーム煮がかけてあります。 ¥1,300 ぐらいだっけ。
どちらもスープが付いてます。ヒルズの端っこの(?)ほうにあるので比較的空いているとのこと。
椅子が大きくてふかふかですかお
内装がそう!あれ!USJの「シュレック4Dアドベンチャー」を(前振り聞くトコ)思い出したんだけど・・。

コンサート前に腹ごしらえ! これで3時間弱乗りきります!
原宿(表参道)の「Cafe-Creperie Le Bretagne(カフェ クレープリー ル ブルターニュ)」
原宿 カフェクレープリー ル ブルターニュ
↑ ちょっと焦げたオレンジソースがとてもおいしかったです。
原宿 カフェクレープリー ル ブルターニュ
↑ そば粉をつかったもの。中にりんご煮がサンドしてあります。
店員さんもフレンチで「ウィ」なんてちょっとドキドキ(すいません田舎モンで。)

新丸ビルの地下一階「万惣 フルーツパーラー

万惣 パフェ
↑ 赤い果実のパフェ だっけ・・?
ベリー系のシャーベットとヨーグルトが入ってます。
万惣 パフェ
↑ 万惣フルーツパフェ ¥1,260

おいすぃ~
パフェを食べるとなぜ幸せな気分になるのでしょうか煌煌

6月
06

6月6日は「ロールケーキの日」らしいです。
初めて聞いたけどこれは便乗しなくてはいけません。
西宮 ラ・ピュール ロールケーキ
西宮洋菓子工房 La pur (ラ・ピュール)」で、買って来ました。
840えん。

息子に「が入ってない。」と突っ込まれましたかお

今日もとても暑かったけど癒されたぁ~はーと

5月
09

そういえばその13日は「母の日」でしたね。

息子から一足早いプレゼントをGW中にもらいました。
うれしくて「今夜のおかずは涙や かお なんやかんやでしょっぱいよ・・」と、くさいセリフを言いつつ・・(‘~`;)

↓ COCARDE(コカルド)の「苺コカルドロール」です。

苺コカルドロール

こ!これは!おいすぅい~!
生地がめちゃしっとりー!ふわふわ!かお
リピートありです。
苺コカルドロール

あ~思い出すと・・。

さすがわが息子「花より団子」をよくご存知で。

5月
05

今回の娘の帰省土産はコレ

築地ちとせ 吟丸

築地ちとせ の「吟丸」でした。
皮がもちもちしています。あんこも程よい甘さ。

築地ちとせ 吟丸

大阪のものと違って少し上品な気がするのは気のせい?
コーヒーとでもイケそうかお
あー大きさも程よいからかな。大阪のどら焼きはでかいんだ~。皮も分厚いです。

3月
15

毎年事前に予約しようと思いながらも寒かったりを理由にグズグズ・・かお
当日の購入なのでたいしたものを買えずすんまそん。

ユーハイムで買いました。

かお よく確かめず見た目とお手頃値段で買ってしまい食べるときに気づいたんだけど、サンドのクリームがカスタードクリームだった・・。
イチゴも見えてる外側だけδ(⌒~⌒ι)
あ、でもお味はよかったですよ。
お飲み物はコーヒーのブラックが最適デス。

♪ 3月はひな祭りと息子の誕生日でケーキがたべられるぞ~。

2007年バースデーケーキ

昨年のケーキ

2月
26

ダーリンの東京出張みやげです。
「キース・マンハッタン」の「ディジー」
キース・マンハッタン ディジー

でもこれって東京みやげか?
かお まあそこはつっこまずありがたくいただきました。

キース・マンハッタン ディジー

中身はこんなです。
パイ生地でカスタードクリーム、栗、小豆を包んでいます。
ちょっと甘すぎる感あり。

あとは定番の「芋ようかんと」私のリクエストの「東京ストリートカマンベールチーズケーキ」

東京ストリートカマンベールチーズケーキ

チーズケーキは角切りチーズが入っていて美味しかったんですがもうちょっとしっとり感が欲しかったデス。
チーズ好きの方にはオススメですね。