Archive for the ‘てっちゃん’ Category

9月
25

昨日の日記の 鉄人28号があるのは JR西日本の新長田駅(兵庫県神戸市長田区)の近くです。

阪神淡路大震災の震災後 被災地に元気を届けるキャンペーン「元気HAKOBE(はこべ)こうのとり」というものがありました。

新長田駅の上り下りの各ホームに全国から寄せられた 被災地を励ます絵とメッセージが 飾られています。

JR新長田駅 「こうのとりタイル」

設置された当時(96年)から 小室さんのメッセージがあるのは知ってましたが、なかなか重い腰が・・・。何年かかっとんねん。

上りのホームにありました。 (どうやら あいうえお順ぽい。)
JR新長田駅 「こうのとりタイル」

ぅう。 カバーが汚れてる・・。
人目を忍び ウエットティシュで ふきふき するも取れず。くっballoon_139.gif

やっつけ修正拡大写真は こちら

 

なんとも可愛らしい コウノトリです。

 

三宮 から JRで約10分(170円)です。 
小室さんファンの方は神戸観光の折にぜひ 訪れてみてください。

9月
12

http://mdpr.jp/topic/detail/684989 より

9月18に開催される「Girls Award 2010 AUTUMN/WINTER」に、音楽プロデューサーの小室哲哉の出演が決定。今回のガールズアワードのためにスペシャルパフォーマンスを披露する。

ガールズアワード とは、日本最大級のファッション&音楽イベント。
気になるけど ちょっと無理だな(`・ω・´)

なに 演るんだろ。 まさか服を着て歩くわけじゃなかろうに・・。

 

http://www.oricon.co.jp/news/movie/79912/full/  より

石川遼×SMAP 初の豪華コラボがCMで実現

小室哲哉氏が作詞作曲を手掛けた「グラマラス」の「君に会えたことが奇跡のように感じた・・・」という歌詞にのせて、ナイスショットが映し出される。 

ほうほう。こちらは早くみてみたいheart-ani02.gif

9月27日より全国で放送開始 とのことですballoon_91.gif

9月
11

本日より 「ぷりんと楽譜」で、「負けない心 / AAA 」のピアノ譜のダウンロードが始まりましたballoon_35.gif

 

こちらです。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/71465/

 

こんな感じです。 

[audio:http://presence.t-tune.jp/wp-content/uploads/makenai.mp3|titles=負けない心AAA : ピアノ(ソロ)]

9月
07

Tetsuya Komuro :  一般の方にはふ〜ん、だと思いますが明日、サイン猛烈書き動画をストリーミングでお届けします。詳しくは弟子の岩佐まで! …

だそうです。

弟子の岩佐さんarrow_83.gif いわさとしひで (toshihideiwasa) on Twitter

え!? もうすぐ始まるの!?

追記——————————————————————–

みました。(30分ほどでした。)
スタジオ で CDのオマケのサインを φ(.. )カキカキ てっちゃん。

しかし 4~5枚書いては シンセを触りに行くballoon_35.gif

夏休み最後の日の小学生なら 親はマジ怒りですballoon_46.gif

でも 買う予定はなし。 ごめんね~。

9月
04

映画「行きずりの街」公式サイト (http://www.yukizuri.jp/

主題歌「再愛~Love you again~」のレコーディング風景を収めた映像が公開 とのことなので、早速みに行ったのですが・・・
(´・ω・`) みれないぉ。。

フラッシュも最新のはずなんですが。

 

小室哲哉×湯川れい子、奇跡のコラボレーション!!
主題歌に、気鋭のジャズシンガー・megが歌う「再愛~Love you again~」が決定!

 

 

湯川れい子さん 女子高生の頃(もう30年以上前ですが(^^ゞ) 憧れていました。

追記(9/8)——————————————————————–
観られるようになりました34.gif34.gif34.gif

8月
31

なんか  昨日~今日に限って テレビが あかないので とりあえず某所でみました。

感想・・バラ flour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gifflour_02.gif

お友達 FANKSさんと 同じく 大きいお友達なので なんか観終わった後口ずさんでしまった。

トシちゃんの歌。 薔薇っていったらやっぱ 君に薔薇薔薇…という感じ?^^;

 

 

あらあら たくさん楽器も 用意してもらって。

レジみたいなのもあったし~(なんぞ)。

 

また明日 ゆっくり観よ。 トークとか無かったのかな?

8月
30

朝から 芸能ニュースでお姿が34.gif

それと twitterによると、

Tetsuya Komuro : … 明日はSMAPXSMAPをよろしくです。 …

とのことです。 

録画予約ポチッとなballoon_30.gif (今夜です)

 

SANSPO.COM : あゆ&倖田ら、小室と大熱唱!5万人熱狂

8月
23

残暑が厳しくて くじけそうです。もうだめぽっす。
何もやる気がおきません。 食欲はあります。(なんやそれ。)
バーゲンも なにそれ状態で、新しい服がありません(´ー`ヽ)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

blogの更新頻度も落ちてますねm(__)m
アクセスいただいてる方々 いつもありがとうございます。
Twitter のほうでは毎日ぼちぼちつぶやいております。
ここ  まとめはここです。よろしぅに(・_・)(._.)

で、そのTwitterでは こいつホンマに哲ファン?みたいな事も言っております すみません。

小室さん ごめんなさい。
アーティストさんへの 提供曲 他のFANKSさんみたいに 熱心に聴いたり CD買ったりしてないです。

なんでやろ・・?

o(^-^)oワクワクしないのか・・?

 

轢かれたレールに特等車に乗せられた彼が走ってくるのを駅で待ってるみたいな そんな感じがする(ノ_・、)

 

9月発売の ぁゆさんの新曲も 1位になるんだろな。

 

20数年前 あの頃の私は 2人の子育てに追われて 音楽に無縁でした。

芸能界も興味なし。

それでもその私の圏外のアンテナに 引っかかった「self control」
あの時の新鮮さを求めるには 距離をおいたほうがいいのかなぁ。

 

うーん なんてゆーか

仮面舞踏会で 出会いたい 心境です。

 

でも 気にせずにいるなんて やっぱ できないしo(><;)(;><)o

 

彼自身で線路のポイントを切れ変えられる 状況じゃないのはワカッテル。

 

 

 

思考回路がおかしいですね・・・。  うん 暑さのせいだな。

あきらめかけてた ぼくを励まして

8月
17

なんか よーわからん 企画コーナーでしたが 元気そうだったのでまいっかballoon_147.gif

昔のことはもう ええわ。

 

プレイヤー志向な もんで 正直ゆーと ミュージシャンのトークや文章は そんなに興味ないねん。

それらは ふとしたとき  ときたまでいい。

 

Twitter / Tetsuya Komuro:
それとまだもう一回はでますよ!だって、一緒にちゃんとグラマラス、収録したもん!!!

したもん って !!! ってpomo_icon_mini02_09.gif

 

 

 

次週に 期待していいのかなballoon_35.gif

8月
10

つぶやきによりますと

Twitter / Tetsuya Komuro: …なんと僕がSMAPxSMAPにゲストで来週でまーす。 …
来週の SMAP×SMAP に ご出演だそうです。

 

「ビストロ」 とか 「本恋」 のコーナー ではないよねmark_37.gif

録画予約完了hand_02.gif

 

 

予約といえば、レコーダーを新しくしたらネットから予約ができるようになった。

便利っすonpu02.gif