Archive for the ‘TMN(Network)’ Category

5月
20

「TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!」@ZEPP OSAKA 2日目

駅に向かうときに甲子園球場の前で、ファンファーレ&ジェット風船の「ぴゅ~~~・・」のお間抜けな音に見送られました。あ。そんなことはどうでもいいです。。

今回のライブ、この大阪が初参加だったのでアルバム「SPEEDWAY」の曲を生で聴くのは初めてはーと
うんうん(^-^) やっぱ生はいいよなぁ。
私が言うのもなんなんですが(すみません)木根さんライブごとにすごくなっていってません?
ピアノのレッスンもされているとのこと。 いい生徒さんなんだろうな。

「PLAY SPEEDWAY」なんだから曲を日替わりにしないで欲しかったです。 よね? 選曲されなかった曲も聴きたかったし。ρ(- -#)

それと私 結構~「WILD HEVEN」スキなんですけど(いまだに片岡鶴太郎さんを思い出したりしますが)・・。

「TK HITS !!」の部分は てっちゃんファンは嬉しいですが、特に宇都宮さんファンの方たちに、なんかちょっと申し訳ない気持ち(´・ω・`)になってしまいます。気にしすぎ? 
それに TMのときは TK っていうのはイヤヤな モトから TK って呼び方好きくないかお TETSUYA KOMURO でもなく 小室哲哉でしょほし 
会場のせいかもしれませんがちょっとシンセの音がキツかったかなって思いました。イヤな人にはイヤな音で気の毒。。
でもでもあの2曲が今 生で聴けるなんて思っていなかったので私はとっても嬉しかったんですはーと
 
トークはホント楽しかったですね。ってゆ~か~ あのてっちゃんの 間の悪い^^; 読めない ゆる~い しゃべり たまりませんはーとはーとはーと
ギガントカワユスwwwwwwwwwww q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

今日は ミッキー、 おそまつクン、くいだおれ太郎 マスオさん キャラの日でした。
駅前での大道芸(?)の話題になりましたよねー。
ここ!ココどうですか木根さん♪ 阪神甲子園駅すぐ甲子園球場前です。
甲子園球場前広場
雨天でもOKです。なかなか素敵な場所です。時々若い子達がダンスしたり、アコギ弾いたりしていますよん。ぜひぜひキラりん

1日目は ロックオンが外せなかったっていう要因もあります^^;が、2日間ともウツさま木根さまが人波であまり拝見できませんでした。残念ですぅ。
右目を固定して左目を動かすことって、訓練次第で・・・・できませんかねやっぱり。 

さて 私はファイナルを残すのみとなりました。 立見なのでそれまでに身長を伸ばしたいと思いますびっくり ってこれもやっぱできませんかね(´・ω・`)

5月
19

とりあえず買ってみた。 表紙可愛くない( ̄∇ ̄|||
音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉
音楽誌が書かないJホ゜ッフ゜批評53 TMN&小室哲哉
「TMN」部分は少なめです。ご報告まで。

5月
18

「TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!」
大阪2日目終っちゃいました~。

本日は遠かったり人影やらでやや弱めの てっちゃん ( >_[・]) ロックオン
それでも大満足ですはーと

すすすみません。今なんかあんまり思い出せない。。。

感心したこと。
アンコールで いきなりソロを言い渡された木根さん 
QUEEN風で? ということで 小室さんが「Seven Seas Of Rhye」のイントロを弾きだした。
やっぱ楽譜見ないで弾く人は メロディー を思い浮かべただけで 弾けるんですね~。

でも その曲とは違い「Bohemian Rhapsody」を歌いだす木根さん。
途中で ジョー山中 の曲に変わる木根さん。最高です。

あ。けえこさん来てはりました。

↓ セットリスト 

続きを読む

5月
18

TMの3人としては大阪は「DOUBLE―DECADE TOUR」(04/06/04)以来ですよね。お久。

MC”舌”好調でしたね。
で、最初のMC、会場あたりの場所の話になったんですが、木根さんと小室さんが同時に喋ろうとするからかみ合わない。
仲良しすぎて仲悪いみたいな感じですっごくオモシロかったです。うっつのみやさん仕切ってください~。

多摩≒千里 うんうん(^-^) 確かにねぇ。 しかも小室さん「江坂」ていうなんて、「十三」に続き結構大阪好きですか。

トークの中に登場人物が多かったです。  
ケロロ ドロロ ゆうこりん (この3人はヒトではないな・・) 山本耕史さん 黒柳徹子さん てんやわんや(漫才コンビ) ・・・
DDの時みたいな木根さんのへんな大阪弁に期待していたんですが、でーへんかった。
あとはいつもの褒め合い、独学バンドである などなど。
小室さんのピアノ譜が弾けない衝撃発言に うっつのみやさん の 「え~!!」(キャン×キャン風のびっくりして驚いた瞬間のマスオさん )がさらに衝撃的(^^)// 
など色々ありましたはーと
が、 詳細に会話をアップする度量がございません。
お上手なFANKSさんがたくさんおられますので左のリンク集をクリックしてくださいね(つまり人任せ^^;)

キーボードを下から見上げる感じだったので手元が見えなかったのがちょっと残念だったかな。なので顔集中かお
めっちゃ真剣に弾きながら合間にニコ♪ 
ぎざかわゆす~q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p

今回の戦利品
「TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!」グッズ
アンコールで小室さんがポロシャツ(すごく似合ってたさぁ)着てて、「これあっちで売ってるよ♪」とジェスチャー交じりで説明してくれて欲しかったけどちょい見送り。お揃で着たいかも(*^^*)

もひとつ報告 「Be Together」で ♪恋にペナルティはな の 「い」で宇都宮さんの視線 このワタクシめがゲットいたしましたかお
(大勘違い野朗ですみません。でもそう思いたいσ(^◇^;))

そんなこんなで 今夜も 行きますはーと 
参加のみなさま START 18:00 です。
お間違いなく and よろしくお願いしますはーと

5月
17

「TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!」
(反転)→ツアータイトル変わるそうです。「TM NETWORK ケロロツアー」
大阪1日目。無事終了いたしました(^◇^ゝ

本日は片手指分の小室さん側の超良席はーと
約2時間の てっちゃん (* ̄ー『+』)ロックオン に 成功いたしましたキャー

↓ セットリスト & 今日の1番ぐっ

続きを読む

5月
16

…. (*´ ▽`*).。o♪♪
やっと明日です。
ツアーが始まって早何日ですか?
初日の横浜や東京参加の予定が、見事な落選かお
途中ブロガ-さんたちの詳細レポで行った気になりかけてました(^^; 
あぶないあぶないあせ

そういえば・・・
最初 ”なんやねん「 and TK HITS !!」って” と o(><;)(;><)o ジタバタした今ツアー ですが 皆様の満足度も良く、w(☆o◎)wな出来事も特に無く、リーダーのご機嫌もよろしいようで なによりでありますね。 明日は、某列30番台なので、正面向いて 小室さんのガン見はーと目になると思われます。いや、なります。
木根さん、宇都宮さんごめんなさい。 お二方のファンの方におまかせしますです。

遠方からご参加の皆様、お気をつけてお越しくださいませ。
2日ともお天気はよさそうです。

5月
11

Zepp Nagoya は、盛り上がったことでしょうね。
さて私は 今夜も「スマステ(SmaSTATION!!)」を、見たんですよ。
今回は ”80年代 ニューミュージックBEST20(邦楽)~” ということで。

TM NETWORK は、意外(^^;と 高順位で8位でしたおんぷ

ミュージック・ステーションの映像とゲワイのプロモが流れ。。。
and…バンド名の由来の説明かお ぢつは・・みたいな感じで。 
そこはもうええて・・。

5月
06

4/30 の日記で大うけした 「IKUZO+TM NETWORKの幻のライブ」の第2弾がぁwwwwwwwwww
これは元のプロモがもうアレですもんねぇ・・・かお やるしかないでしょ。
やっぱ生粋のFANKSでいらしたんですねびっくり

【ニコニコ動画】IKUZO THE FESTIVAL / IKUZO+TM NETWORK

小室さんかっこいいはーと
最後のジャケ写 ふいた。

4月
30

息子が 「IKUZOが流行っている」 と、
「何ソレ?」 「吉幾三とのコラボ」 「ふ~ん・・(興味なし)」

こんな会話があったのが、今月最初の頃だったかと。。。

貴斗 さんの記事を読ませてもらって、
(・o・)これのこと?

【ニコニコ動画】俺らゲットワイルだ'89 / IKUZO+TM NETWORK

イヤホンつけてパソコン見ながら笑う私。異様です汗
皆さんお気に入りなのか先ほど見たら再生回数が倍以上になってます。

いやでもほんとグッジョブだぁ♪ 

はーと目 小室さんカッコいい。このDVDはリピ多いです。
こんなマントな衣装は2度とないよな。。

4月
28

購入を迷っているアルバムもあれば悩みながらも予約しちゃったモノもあるわけでぇ。
TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤) (2008/5/28)
予約済みであります(・_・)ゞ(・_・)ゞ(・_・)ゞ(・_・)ゞ
(ぢつは、楽天のポイントで・・・)
で、そのアルバムについて嬉しい情報が♪

・・・初回生産限定盤は、初商品化作品を含むレア音源を収録したボーナスディスク付の2枚組。また、ブックレットには、TMメンバーによる現在の視点から語られる解説を掲載予定。TMファンならずとも必携の1枚だ!第2弾は今秋リリース予定。

いらないかな~と思ってましたが・・(^^; やっぱいる! 予約正解はーと

しかしびっくり ジャケットデザインがぁwwwwwwwwww
なんやねんあれ・・・かお  ここみてちょ。 第2弾はチョキになるんかぃ?

ディスク 1
01 金曜日のライオン
02 1974 (16光年の訪問者)
03 アクシデント
04 Dragon The Festival (Zoo Mix)
05 Your Song ("d"mix)
06 Come On Let's Dance (This Is The Fanks Dyna-mix)
07 Girl
08 All-right All-night (No Tears No Blood)
09 Self Control
10 Get Wild
11 Kiss You
12 Resistance
13 Beyond The Time (メビウスの宇宙を越えて)
14 Seven Days War
15 Be Together

ディスク 2
01 Dragon The Festival (Live At 日本青年館)
02 カリビアーナ・ハイ (Live At 日本青年館)
03 Rainbow Rainbow (Live At 日本青年館)
04 金曜日のライオン (Live At Parco Space Part3)
05 永遠のパスポート (Live At Parco Space Part3)
06 Electric Prophet(Live At Parco Space Part3)
07 1974(Children's Live Mix)
08 Self Control ~version "the Budohkan"~
09 Come On Let's Dance (The Saint Mix)
10 Your Song (Special Instrumental Disco Mix)