Archive for the ‘TMN(Network)’ Category

3月
16

昨日から radiko.jp の話題があちこちで。

ここ数年 ラジオを聴かなくなりました。
以前は、家事をしてる時とか、車に乗った時とか聴いてたけどね。

そうそう! 
むかーしむかし(ぁあもう昔話なのね・・・) えーとなんだっけ TMのラジオ

それなんですが、毎週聴いていたんだけど、ある日突然ですよがーん

新聞で番組表を見ると 「TMN(終)」 って載ってたんですよ奥さん!

え?(〇∇〇;)

どゆこと?

その夜 恐る恐る 聴いていたんだけど 放送終了の告知なんかもなくいつものように終りました。
ん? なんや新聞の間違いか(‐^▽^‐)オホホ

で、次の週ですよ 奥さん!   違う番組が始まった・・・・汗

大阪では 終わったのでしたなく

3人組のことに関しては パワーが出る私。
ラジオ局に電話してみた(私にしてはすごい行動力)。 「終りました。」とあっけなく言われ玉砕。

ラジオ電波ならテレビと違ってなんとかなるんじゃね? と思い
ラジカセをドアの外に出して、伸びるだけアンテナを伸ばすびっくり

雑音に混じりなんとか聴こえる 3人の声いや
嬉しいやら。
ピーガーピーガー。とぎれとぎれ。
むなしいやら。

夜遅いので 家族は寝ているなか こそこそと。 
近所迷惑にならぬようにそっとラジカセだけ置き録音OK

そうして苦労して録音したものも カセットテープなので 今 聞くことはできません・・(;´д`)
お手紙なんかも書いたりして楽しかったな…( = =)

ラジコは 遠くの地域のラジオは聴けないんですね。
自分の地域の番組をクリアに聴くのが目的なのかな。

サイトにアクセスすると ちゃんと エリア: HYOGO JAPAN って表示される。
他の地域のが聴いてみたいのにね。

3月
07

朝シャンして、メイクもしたのに 雨汗 で、出かけそびれました。

で、なぜか 急に思い出し やってみた。

「タタコン」は 無いねん。。
太鼓の達人あっぱれ三代目

太鼓の達人あっぱれ三代目
やった! クリア! 100%きらきらきらきら

ウフフ ぢつは「かんたんコース」かお

太鼓の達人あっぱれ三代目
太鼓の達人 あっぱれ三代目 ソフト単体 

2月
15

宇都宮さんの DVD が発売されるということを チラホラ 皆様のブログで拝見させて頂いて・・・

L(・□・;)」 FCの有効期限がまもなく切れるのを思い出した。

なんやねん 手数料200円て。 高すぎるやろ。 払わへんでがーん

せっせと 郵便局の払込書に書き換えて 郵便局へGOダッシュ
郵便局 払込用紙

で、今回 初めて(#・・#) ATMで払込用紙での振込をやってみたんです。
たぶん機械にスキャナー機能が付いてるんでしょうね。 画面に myきったない字 の振込票が映し出されて、口座記号&番号と金額を確認するようになっています。
ふぅ。 これで手数料80円ですんだぜピース

120円のあんぱんは惜しみなく買うのに、なぜ手数料は拒むのか。

それが主婦なんですウインク 

あ。もうすぐ そのDVDの案内を含めたお手紙がくるんですね。
「振り込んじゃう?用紙」と共に♪

2月
11

ガジェット通信のエンタメ欄で先日の ニコ生の記事が取り上げられています。

「TM NETWORK再始動は?」 木根「あると思います」

ちっちゃい画面で見ていたので気付かなかったんですが木根さんのTシャツ ギターの絵だったのね。

私たちの年代は社会人になってお金が貯まったら まず車を買う が一般的(高3の冬、期末試験や受験が終わったら教習所へ行ったものです。)でした。
さすがにジャガーを買う人はいませんでしたが^^;
今は「若者の車離れ」だそうですね。

ファミレスの話 以前聞いたとき 私はてっきり カードが止められていたんだと^^; まず思いました。(ゴメンナサイ)
「使えない。」って。

木根さんの「あると思います」は、嬉しいのですが、

みつ子さんの blogでの (「最近何してんの?」 2/8)

個人的にはいつかTM NETWORKが活動を始めることがあっても、私が関連することはないと思っています。

という 一文には しんみりかお

2月
03

かなこ さんが つぶやいて教えてくれました♪

ニコニコ動画 2月5日(金)23時~ 小室みつ子と木根尚登、ひろゆき生対談!

なお番組では出演者へのGetWildな質問を募集しております。
メールアドレスはコチラ⇒getwild@niwango.co.jp

とのことです。
何か聞いてみる?

ポニョ の放映日なので忘れないようにしなくちゃメモ

恵方巻き
今日は節分ですね。
「恵方巻き」というネーミングはいつから?
「丸かぶり寿司」やろ。

(本日は急なニュースの為 予定していた blog内容を 変更しております~。)

1月
06

昨年の4月に紹介しようと思っていたのに こってり 忘れてました。
でもまだ間に合うのであせあせ

このカレンダー 今年の3月までお使いいただけますはーと
EXPO カレンダー
これは’93年のモノですが、今年と曜日が同じです。 

懐かしす~。

EXPO カレンダー
こんなの アナタのお宅の 引き出し 押し入れで眠ってませんか?
え? ガッツリ飾ってるって? OK

これねぇ。2,3月が ヤヴァイです。 はーとはーとはーと
来月 またご紹介します。 お持ちの方は悩殺 瞬殺されてくらはいはーと

12月
23

-BS冬休みアニメ特選- 「ユンカース・カム・ヒア

BS2 12月24日(木) 午前10:00~(101分)

微妙に揺れ動く11歳の少女の心を、人間の言葉をしゃべる犬“ユンカース”との友情をからめながら感動的に描いたファンタジー。95年度アニメーション映画賞受賞作品。 
【原作・音楽】木根 尚登

明日ちょうど休みなのでリアルタイムで見れます。 らっきはーと

ところで皆様。 もう一個あるのご存知ですか?
↓これですが・・。 OVAです。 
ユンカース・カム・ヒア メモリーズオブユー
「ユンカース・カム・ヒア ~メモリーズ・オブ・ユー」

絵も少しギャグタッチ(?)です。
ユンカース・カム・ヒア メモリーズオブユー  
ユンカースと4姉妹のお話なんですが、ストーリーがワタシ的には解せないです(´・ω・`)
心温まるのかどーなのか。

10月
28

HMVから 「TM NETWORK の新譜情報」 メールがきたんだけど・・・

リマスタリング のが ダウンロード できるってことかな?

TWINKLE NIGHT 840
iconicon
1 YOUR SONG (TWINKLE MIX)  210
2 組曲 VAMPIRE HUNTER D  210
3 TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕)  210
4 ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)  210


配信開始日 : 2009年10月28日

10月
07

本日発売ですきらきら

オーライ! 元気になれるうた

3. TRF/CRAZY GONNA CRAZY
7. TM NETWORK/Self Control(方舟に曳かれて)
1. 渡辺美里/My Revolution
etc…


メモリーズ~涙あふれても

7. TM NETWORK/Still Love Her(失われた風景)
etc…

少しずつでも稼ががナ(-。-)

10月
01

夜にやっと来たおはーと
TM NETWORK THE SINGLES 2

17th~ラストまでのシングルベストです。

「DIVE INTO YOUR BODY」の おリボンてっちゃん のジャケが一番好きはーと

可愛くねぇ と凹んだ 「TIME TO COUNT DOWN」

もやもやしてぐれそうになった^^; 「一途な恋」 過去記事

そしてやはりタイトル文字だけだった 「Nights of The Knife」くすん

ジャケだけでも色々な思ひ出が・・…( = =)

さて ipod に落として寝ますか。 え!?

いえあの・・寝る前に聴くという意味です。 ではオヤスミナサイZZZ