Archive for the ‘TMN(Network)’ Category

4月
21

TM NETWORK デビュー30週年 おめでとうございますflash_01.gifTM NETWORK 30th from 1984

12月
20

10月末に告知された「木根本フェスティバル」

木根尚登楽譜集「木根本」発売記念!
木根本フェスティバル~略してキネフェス~が開催されます!
キネ曲をみんなで楽しむお祭りです。

木根 尚登オフィシャルサイト ROOTS OF THE TREE » 木根本フェスティバル

締切りが12月12日でした。

微笑ましいものから 感動ものなどの作品がたくさん応募されたようですね。
おまとめ YouTube はこちらです。
http://www.youtube.com/user/kinefes#p/f

お世話になっております たつさんを中心に twitterで 出会われた方々が作られたすばらしい作品をご紹介します。arrow_119.gif

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3ujGtUUBcRo[/youtube]

TM愛にあふれた 素敵な作品ですねpomo_icon_mini02_09.gif

 

かわいい イラストの カミジョウヒロさんのサイトはこちら。
***かみじょーひろWEBサイト***

なんと この壁紙が ダウンロードできるようですよheart33.gif ありがとうございます。

10月
28

小学生の頃とか 自分の名前の由来をおうちの人に聞きましょう とか なかったですか?

で、そんな宿題が出て むかーし 母親に聞きました。

わたしの名前は「麻美(まみ)」なんですが。。
ぢつは東京生まれです。
両親とも大阪人ですが 父の職場の都合で東京で生活していたときに生まれたらしい。

で、母の答えなんですが
「住所の多摩の「ま」からとった 「摩」だと字数が多いので「麻」にした。」こんな内容だったかと。

しかし お正月などで親戚が集まりよく 麻雀を しとったのを見て・・・
こっちやろ( ̄∀ ̄メ)

 

TMを知ってからは 多摩の「ま」と信じています(。 ・`ω・´)キリッ

 

霞が関

霞が関の省庁の前です。
アルバムの次のページは隣の日比谷公園でした。

 

なにもかもレトロでしょ。

 

3人組お兄様方のご幼少の頃の東京はこんな感じだったんですよ。

8月
03

Twitter / Tetsuya Komuro: …smoke on the waterとかjumpとかパクリようがない。リフは特に真剣に!
という つぶやきがありましたが、とても有名なリフの「Smoke on the Water 」。

昔の エレキ少年は まずコレを弾いたと思いますが 今でもそうなのかな? こんな質問もwebの相談室には多々あるようです。 ギターを初めて3ヶ月目です。今、ディープパープルのスモーク・オンザ …

あの 宇都宮隆サマも「CAROL the LIVE」の Get Wild ’89 の合間で、まっちゃんのギターを拝借して 奏でておられます。DVDを お持ちの方はお確かめください。 (この動画を1番はりたかったけどな。。。)

にしきどクン の 新CM にも。

初心者の練習曲(リフ部分)としてだけでなく 多くのプロミュージシャンが ライブで演奏しています。

 

すいません つまり何が言いたいかというと・・・
皆がこの曲が好きで 目標として 名声を得たプロになってもこの曲を自分のライブで演奏する。そんな曲を産みだせたら ミュージシャン冥利につきるんじゃないかと。

 

ゲワイもそういった理由でカバーされるなら とても嬉しい。
「オレ シンセ買ったらまず ゲワイ演るんだ!」って 思ってる若者っているのかな。

 

 アルメニア地震救済チャリティの為にありえない 大物ミュージシャンが集結
これは必見でつ34.gif34.gif34.gif


本家 にゃーにゃーギラン氏、 リチ師匠 に加え ロジャー♪、 キースたん、 アイオミ先生、 メイ氏 ・・ 

 
その他 ご紹介したい動画はたくさんありますが 一部。
・これはもうすばらしぃ。さすがの3人。 G3(スティーヴ・ヴァイ/ジョー・サトリアーニ/ジョン・ペトルーシ)
・映像は本家 アテレコは王様  誰やねんこんなん作ったの・・くせになるし。

・リチ師匠による解説。 字幕つけれ!

・デビカバちゃん ギターも歌も出落ち? (ノ´-`)可愛いから許すけど

・ワタシ的にはダークホース がんばり屋ジョーリン と ケム・コクセル
・ギネスに挑戦? ギター小僧たち おさーんも ガンガレ

・本家(1973年)  公式チャンネル 

 

記事の件名は 歌詞の一部です。

皆に愛されてる曲。 

初めて聴いたのはもう35年くらい前ですがもちろん今でも大好きです。

4月
21

煌煌煌TM NETWORK デビュー26周年 おめでとうございます煌煌煌

昨晩日付が変わったあたりから おめでとう の FANKSからのたくさんのお祝いの言葉。
嬉しいですねかお

午前中に TMの曲 聴きながら 作ってみた。

ハート型のパイにホワイトチョコをコーティング プラス カラフルなチョコチップ。
ハート型パイ

せっかくなので並べてみた。
ハート型パイ

昨年はレアチーズケーキのイチゴのせ

今日のお祝いをツイッターでつぶやかれる方は MAYさんがこさえてくださったハッシュタグ #TM_26th を ご利用下さい。

4月
20

たのしい動画の合間に 新曲も ちゃんと聴いてますよ。

いや違う汗 AAAの新曲聴きながら 合間に 動画 みてますよほし

いやそんなことはどうでも・・。

気に入っていますはーと 「逢いたい理由」
一生懸命 歌ってくれてるし。
何人かの声がかぶさって(?) いい感じデス。

TMの「アクシデント」思い出すな。(メロディのことじゃないよ。)

でも残念なのは 私の好きなタイプのBOYがいなかった(´・ω・`)

それより 今から AAAに入れない? (誰が?) 
あ。でもレコーディングは終わっちゃったんだよねー。

もひとつ残念なのは 今 私が若くもなくせつない恋もしていないこと。
そうならばもっと ぐっとくるかもなぁ♪

また どうでもいいことすみません<(_ _)>

明日は 4月21日なので 25週年イヤーは今日で終り。
とっても良い年キラりん ではなかったけど すごく悪い事も無かったよねあせ
ちょっと明るい兆しはあるのかな。

3人が元気でいてくれてよかったです。

逢いたいないや

4月
18

ほんと スイマセン。
金曜日の夕方から外へ出てないもんで\(–;)ォィォィ

ニコ動で好きなシリーズはーと 新作アップされてました。

昨日 紹介したものといい IKUZOシリーズといい TMを愛している方たちの愛ある作品が 心の支えですきゃ

4月
17

も~ ちょ~ あかんて。。。キラりん
(↑この言葉は関西では褒め言葉としても使われます。)

【ニコニコ動画】TM NETWORKでホットペッパー

うp主様にけいれいっ (・◇・)ゝ

たつさんの つぶやき さんくす。