Archive for the ‘globe’ Category

6月
28

Here I Am買っちゃいました。
結局「TSUTAYA」にて購入。第10位のトコに置いてあった(。_゜)〃
えー。正直言うとマキシになってからは、おニュー(死語ですね。若い方解りますぅ?)を買うのはお初じゃないかと・・?
あ。「genesis of next」は買ったっけ。
マキシになったあたりから、globe はちょっと冷めぎみだったわ~け~で~
( ̄□ ̄; ~)))))))

でもでも今回ははりきって、フライングゲットしました。

「Love Goes On」「Lost」「Judgement」は、あんぱんちさんに教えてもらったように1分半ほどの「ちょろっとバージョン」。

10周年ライブが効いてます。今日も見ちゃったよ~
今年は、「globe」にハマってます。

5/29 Here I Am
6/16 Here I Am (その2)
6/25 Here I Am (その3)

avex network」にて、全曲試聴可。

Here I am/New Album Playlist』 
globe
発送可能時期:近日発売 予約可

6月
25

here29日の発売日が待てずに先行ダウンロードしました。
3人のジャケ写は久しぶり。
でもなんでロゴが溶けかかってる(?)のかな~。それと、YOSHIKIはどうなってるん?
最初、「ブラックジャック」で聴いたときはちょっと物足りない感じがしたのですが、何回か聴くほどに好きになっていく感じです。

しかし!ダウンロード気が付いたのですが!
24bit の高音質のこの曲なのに、私のノートパソコンのサウンドカードは 16bit だった・・がーん。
息子に言ったら「どうせ違い解らんやろ・・」と、あっさり言われた・・がーーん。

a-nation」出演?・・でもやめとこ・・他のアーティストのファンの方たちと混じるのはちと・・

5/29 Here I Am
6/16 Here I Am (その2)

6月
20
89

今朝の折込チラシなんですけど・・。
あと1ヶ月半で、「globe」10周年・・・・関係ないか。

89

6月
16

そうそう、そろそろ予約しなくちゃね!

で、「TSUTAYA」、「HMV」を覗いてみたのですが~。「globe」の文字を発見できず・・。
予約カードありません!! 世間の関心は薄いのかな・・。
いいもん!そんなトコで買うもんかぃ!

収録内容 発表されました。

01. Here I Am (Radio Edit)
02. Here I Am (Original Mix)
03. Love Goes On (Album Preview) avex recommend
04. Lost (Album Preview) avex recommend
05. Judgement (Album Preview) avex recommend

http://www.avexnet.or.jp/globe/release/05.htm

「Judgement」入ってて嬉しいです!(でも(Album Preview) ってどういうこと?)
メロディはもちろん、歌詞も気に入っています。これ私の事?昔の私を小室さん知ってたん?
なんて勝手に思ってます。
今まさに「たいした事ない 私の現実」だし(^^ゞ

息子に大学の生協で買ってきてもらおうっかな。安いし・・ぉい!

5月
29

お待ちかね。
いよいよ明日からの日テレのアニメ「ブラック・ジャック」のオープニング曲が「globe」の新曲「Here I Am」(6/29発売予定)になります。

ブラック・ジャック」(1973~)は大好きで、リアルタイムで読んでいた世代です(^^♪  ぅう、もう30年前か・・。

明日のお話は、「Karte:29 命を生ける花」です。原作では「メーテル」似の女性が患者でしたが、アニメではムリでしょうね・・。
あっちょんぶりけ!

5月
24

「globe」が、東京最大級の夏祭り 「神宮外苑花火大会」で、神宮球場特設ステージでのミニコンサートに出演するそうです。
え~また東京・・。
住んでやるー。

5月
13

TSUTAYA」で旧作レンタル半額セールをやっていたので、借りました。
発売された当時、小室さんのアレンジではないので聴く気にならなかったモノ。

なんやねん。これ~。
がっくし・・・・・・・・・・・・・・・・です。
「小室哲哉の曲」のリミックスは、小室さん以外やっちゃダメ!!
o(>< )o o( ><)o 毎日「TSUTAYA」の前を通りますが、いつも、え?  「TETSUYA」に見える・・・ スーパーユーロビート・プレゼンツ・ユーロ・グローバル
スーパーユーロビート・プレゼンツ・ユーロ・グローバル』 
globe 

5月
10

89100円、500円均一の雑貨屋さん「kitchen kitchen」に、ふら~っと入ったところ数字のワッペンを発見!
「え!89!これって globe のデビューの日付やん。」(1995年8月9日シングル「Feel Like dance」)と思い購入。これ一個買うのもなんだしウォールポケットにつけてみることに。2点お買い上げで210円。
帰って工作。といっても両面テープで貼っ付けただけ(^_^;)

うーん。これはもしかして89じゃなくて68

8の字を見ると下の○のほうが小さいみたい・・・。
ま、いっか。

4月
28


わーい。届いた!

<購入者対象:期間限定特典>
ここでしか見れないglobeのスペシャルコンテンツ満載、
期間限定スペシャル サイトアクセス権(PCのみ)

ここでは・・以下ネタばれ。

続きを読む

3月
15

しかたないので、コチラに期待。「globe」が出演予定です。

速報!歌の大辞テン 『3時間生放送スペシャル』(3/23)

ただいまリクエスト募集中です!
globe 以外の小室さんの曲が多々ありますので、要チェックです。
TMにリクエストしようっと

昭和43年からの名曲リストをずらっと見ましたが、懐かしい曲が・・
さすが名曲リストだけあってほとんど知っています。

でもTMの曲が平成3年の「Love Train」だけとはちょっと淋しいんじゃない?
おそるべしB’z