Archive for the ‘etc…’ Category

7月
04

カリカリ「カリカリ梅のサラダロール」
すし飯に梅が混ざっていて夏らしくて美味しかったです。
でも今日も一日中雨

6月
19

わが家の定番おやつです。
かんてんぱぱ」の、「カップゼリー80℃」にグレープフルーツを入れました。
熱湯に溶かして冷やすだけのなので超かんたんです。
家族にはコーヒー味も好評です。フレッシュをかけて食べるとおいしい~です。
それと私がお気に入りなのは抹茶味。これはあずきと白玉だんごとアイスを添えると最高です!

以前は通販でしか買えなかったのですが、最近は近くのスーパーなどでも置いているので助かります。

一度「かんてんぱぱガーデン」(長野県伊那市)に行ってみたいのですが。

4月
14

恥ずかしながら、この年で初めて「石焼ビビンバ」を食べました。以前から気にはなっていたのですがチャンスが無かったのだ。お店は「あんにょん」 ダイエー甲子園店のフードコート内です。

結構おいしいじゃん 
石焼であつあつの上に生たまごを落として二つのスプーンでぐるぐるかき混ぜていただきます。
辛さもほどほど(ぢつは辛さに弱い)で、ちょっと汗かいたもののぺロッっと完食

今度はチーズ入りにしてみようっと。

4月
07

TULLY’S COFFEE」で飲んだ「エスプレッソ コンパナ」のsingleサイズ。
事前にお断りがあったものの・・50ccぐらいしか入っていませんでした
ウォッカをグイって飲む感じで一気に飲むのでしょうか・・
いや・・香りを楽しむんだなきっと。

主婦的にはこれで270円ってちょっと・・・

3月
16

本日のランチ。「うどんの四國」のぶっかけ生醤油うどんです。
こしがあって美味しかったよ~ 
最近うどんを食べる機会が減っていたので、うどんに飢えてました・・。

天ぷらものにしようかと迷ったけどあっさりと焼きなすで。
天かすが、かけ放題なのが嬉しい

2月
08

焼きたて!!ジャぱん」のパン。また買いました。

「ジャぱん8号ミドリ亀パン」と「ジャぱん58号クッキーメロンパン」

そして今夜の放送では、この「ミドリ亀パン」が焼きあがりました。
(第17話「大決戦!!コアラの竜VS和馬のカメ!」 )

いやー今日のリアクションはすごかった

アニメでは、水あめをコーティングして外側もキレイな緑色のパンでしたが、これはさすがにそこまでは・・。

でも生地が「よもぎ」入りで切ってみると、ぉお、緑色!
つぶあんが入っていて・・つまり「あんぱん」。亀の目の部分はチップチョコです。最初、片目が取れていて、前足と後ろ足の間にくっついていた・・

で、感想は・・とにかく甘い!
クッキーメロンパンのクリームは取り除いて食べました。

1月
13

毎週火曜日午後7時、テレビ東京系列で放送されている、「焼きたて!!ジャぱん」「フランスパン、イギリスパン、ドイツパン、イタリアパンはあるけれど、ジャぱんは無い!! だったら作ってやるぞ――!! 」という少年のお話です。
かつての「ミスター味っ子」を思い出させるアニメです。(美味しいものを食べた後のリアクションがすごい。宇宙はモチロンあの世にまで行ったりしてしまう。)
昨日の放送の最後に、パンのCMがあって、つい乗せられて仕事帰りにローソンに寄りました。「クッキーメロンパン」が欲しかったのだけど昨日の今日なのか売り切れ・・
「焼きたて!!ジャぱん」のコーナーで1個だけ残っていた「デニッシュサンド」を買いました。
105円也。
デニッシュパンにミルククリームがサンドしてありましたが、このミルククリームはいらない・・ 甘すぎ。
スプーンで丁寧にクリームを取り除き完食
でのコレがベーカリー界のカリスマ店「パンタジア」のパンだったら許せない・・

1月
10

今日の晩御飯は超手抜きでコレ!「餃子の王将」の餃子です。
年に2?3回食べたくなる・・・
おかずを作りたくない&翌日が仕事が休みの日はコレで決まり
めちゃ×2イケてるッ!」の「矢部浩之のオファーしちゃいました!!」ですが、今回はこの「餃子の王将」だったらしいですが、見逃しました。残念

11月
10

阪神甲子園駅から甲子園筋を北へ徒歩約5分、旧国道との交差点を東へ10m行ったところにある、「パン・ド・カンパーニュ」のクリームパンです。クリームがずっしり入っていて150gほどあります。甘さ控えめなのでボリュームたっぷりでも2個はいけます
ここのクリームパンを食べるまでは「え?クリームパンってなんかいや・・」てな感じでしたが、いまでは大ファンです。(ただしココのだけ。)
このおいしさ、ずっしり感でなんと110円です
あんぱんも、あんたっぷりで人気らしいけど、私は「明太子フランス」と「くるみぱん」が好きです。
西宮では、パン、ケーキ、ラーメンにおいて日々激戦です。

10月
30

カップの中にキャンパスが・・。