Archive for the ‘etc…’ Category

8月
28

今朝食べた「NEWピオーネ」の一粒が!
ハートはーと
NEWピオーネ
ぎざかわゆすはーと
NEWピオーネ

8月
26

ってことで(謎)お昼はモスバーガーでした。
モスといえばσ(^_^)のお気に入りはモスライスバーガーのきんぴらですが、今日は「ナン・タコス チェダーチーズソース」煌
なぜなら・・期間限定だからかお
モスバーガー ナン・タコス チェダーチーズソース
色々なスパイスの香り~。
コーンフレークみたいなのは「トルティーヤ(とうもろこしの薄焼きパン)」らしい。
一個で満腹でいびっくり

デートのときに食べるのはちょっとツライかも。
(お上品に食べにくいかお) 
ま。関係ないけど。
とりあえずお知らせしておきます。

8月
24

今夜は一人晩ご飯なので、キッチンを使わずに^^;済ませましたはーと
古市庵 ちらし
古市庵(こいちあん)のちらし寿司です。

3月
16

「ネコと居る西宮生活」さんの記事を読ませていただいて・・・
あ。そうそう。ここココ。
と、思い出しまして行ってまいりました。

ウーバレ・ゴーデン

お酒の日本盛がオーナーのレストランです。
ナチュラルキュイジーヌ(生産者とシェフが共に心を込めて作った優しい料理)とのこと。

ウーバレ・ゴーデン

レンガと木を基調としたインテリアでした。
ガラス張りで両側にとても可愛い庭があります。こういうのを見ると一軒家に住みたいなぁと憧れます。

私が注文したのは「Aランチ」1,500円。
(パン、サラダ、パスタ、デザート、コーヒー)

パン : じゃがいもの入ったフォカッチャ。お持ち帰り用に販売(200円)もされています。カリ!&しっとり
サラダ : 「無農薬・無化学肥料栽培」のものらしいです。ほうれん草やキャベツ、わかめなど。
パスタ : 大根おろし、長野のしゃきしゃきエノキ、牛肉(薄切り)。 麺は細め。

パスタ&牛肉はお初な体験でした(◎o◎) 意外といけるじゃん。

・・と、パスタの終わり頃にすでに満腹感が・・・。

でも別腹の存在を確認^^;

デザート : バナナチーズケーキのココナッツアイス添えキラりん

今日はとても寒かったのですが、行ってよかったです。
あまり通らない道沿いなのでついつい忘れがち(^^ゞ
近くにもいいお店が結構あるもんです。

1月
12

カテゴリーは「パソコン・ネット」では、ありません。

主人の実家(とある南の島です)から送ってもらう荷物の中に必ず入れてくれるものがコレ↓

スパム

「スパム」 (ハムの缶詰?) です。
いつもはデンマーク製の「TULIP」って書いてあるやつだったのだけど、今回はちょっと違う・・
なんと右は中国製! え(◎o◎) ? うま? まさか。。

以前テレビの番組で、ハワイではスパムをおにぎりにした「スパムむすび 」なるものが人気だと見た記憶があります。
こんなのらしい。

薄切りにしてスクランブルエッグなどを付け合せに朝食にいただきます。
最初いただいた時に(?_?)なモノ(正直ちょっと気持ち悪かった・・・・)だったので、我が家では「変なハム」と呼ばれています。

10月
24

銀座カクテルマンゴ
σ(^_^;CMに騙されるタイプです。
サントリーの「銀座カクテルマンゴ」飲んでみました。

銀座千疋屋とのコラボだそうで。
千疋屋といえば東京へ行くたびにパフェ食べてみたいなぁを思うのですが、なんせお値段が・・・。
大阪のオバちゃんには無理だわかお

で、感想ですがマンゴーです!(なんのこっちゃ)
いやホントマンゴーですよ。
フルーティーでまったりですかお

一口飲んだときはジュースっぽい感じぃ? アルコール度数6%ですが私には充分です。
おつまみはなぜか「カールチーズ味」。

メロン味も買ってみようっと。
冬限定のラ・フランスも楽しみ~。
12月5日冬限定発売!銀座カクテル ラ・フランス 280ml12月5日冬限定発売!銀座カクテル ラ・フランス 280ml

8月
28

ムッシュアッシュは兵庫県西宮市にある
堅焼き食事パンを中心としたブーランジュリーです。

ムッシュアッシュ パン「ブーランジュリー」って何?
\(・_\) (/_・)/ ま。いっか。

ムッシュアッシュ

これは小ぶりの3つのパンが透明の袋に入っていたもの。
黄色のには中にスイートポテトがずっしり入っていて美味しかったです。
あとはチョコパンとソーセージ入り。

ムッシュアッシュのパンクリームパン

主人が「何かの雑誌で見たんや~。」と買いに行ってくれました。

甘い&やわらかいパンばっかり買ってきます(~_~;)

ムッシュアッシュのパン黒豆パン

サンドウィッチやハード系のパンも食べてみたいです。

パンは大好きです。晩ご飯もパンでイケるんだけどなぁ。

5月
19

「聖庵」の天然酵母パン
すごい雨だし、そのせいで頭痛が痛いし、これはもう美味しいものを食べるしかない!
ということで~。

聖庵」の天然酵母パンです。
HPには載っていませんが、「阪神・にしのみや」にも出店しています。

もちもちしていて食べ応えがあります。

「聖庵」の天然酵母パン
写真一番奥・・・「フランスクロワッサン」が、NO.1人気商品だそうです。
他にミニタイプの「黒ワッサン」というのもあります。

写真一番手前・・・今日はじめて買った「プリンパン」。
プリンが程よい甘さ&硬さ(?)で美味~はーと
「聖庵」の天然酵母パン← これはレーズンとくるみのパン。真ん中にクリームチーズがたっ~ぷり入ってます。 
チーズ好きの私には「たまらん!」一品です。
くるみ&レーズンもこれでもか というくらい入ってますはーと

2008年 追記 : 残念ながら「阪神・にしのみや」店は閉店しました。

10月
20

「ららぽーと甲子園」内のお店に行きました。
目の前の鉄板で店員さんが焼いてくれます。
鶴橋風月 モダン焼
外はさくっと、中はふんわりです。キャベツのシャキシャキ感も残っていて、オリジナルのマヨネーズとソースがまた美味しいです。

これは、太目の麺をのせたモダン焼。

わが家の焼き方と違うのは、花かつおののせ方。こちらでは片面を焼いたところでをのせ、ひっくり返します。鰹節も焼いちゃうのです。
ボリュームがあるので、娘と二人で行ったのに注文は一個。

ごめんなさいです。
一個は食べきれない。。

10月
15

鍋をしました。
雨で外出がおっくうだったのだけど、冷蔵庫の中は食材なし・・ヘ(´_`)ヘ
「しゃあないな~(訳:仕方がないな。)」と、近くのスーパーへ。
gomatounyuu.jpg季節らしく、鍋の食材や関連商品が並んでました。で、目をつけたのがコレ。
私の食品のキーワードは、「ごま」「黒豆」「チーズ」「ヨーグルト」などなど。
これらが入っていると買いたくなる。

ミツカンの「ごま豆乳鍋つゆストレート」まろやかでなかなか美味しかったです。わが家では、うどんを入れたいので、鍋といえば醤油系が多かったかな。たまに白味噌。
豆乳はお初でした。今日は中華麺を使用。これまたスープに合って食べすぎちゃいましたpp_08.gif

「ポップ アジア 2005」は断念。せんせい今頃がんばってるかな。。。