Archive for the ‘etc…’ Category

11月
30

今日はいいお天気。
先日の生クリームを活用。 (大丈夫か?)
ウインナーコーヒー
ウィンナー・コーヒーって今でもあるんですか?

ほっこりしながら 木根さんの 出演 待ちでございます。

11月
03

以前から気になっていた「ザ・プレミアム カルピス」やっとこさ見つけました。
どこのスーパーにも置いているモノじゃないんですよね。
先週疲れたので、「贅沢なものを買ってやる!」と思い 自分のために買いました。(小さい主婦(´・ω・`))
ザ・プレミアム カルピス
見た感想 → (・_・)……ン? 牛乳?
飲んだ感想 → 乳!酸!菌! 濃!!

連休も何事もなく最終日。今日は文化の日。。
昨年は音楽にたっぷり浸りましたが・・おんぷ 再び遠い目…( = =)

この連休は以前からの良からぬ噂の再浮上でもやもやして過ごしてしまった(x_x;)
いけない いけない。

8月
19

猛暑で(?)「地サイダー」(各地の小企業のサイダー)なんかが流行っているらしいですが、確かに暑いとシュワッとしたものが飲みたくなります煌
で、その地サイダーを飲んでみたいですが お取り寄せも結構お高いし、デパート行くのも暑いし、こんなときはコンビニ行ったらなんか変わったモンあるやろ ということで見っけたのがコレ↓
キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ
キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ
なかなか美味しかったです(⌒ρ⌒)

6月
27

暑い・・・疲れた・・・主人の晩ご飯はいらない・・・。
てなわけで、今夜は宅配ピザです(*⌒~⌒*)
ピザ ピッツァ Pizza 社会人になるまで食べたこと無かったよー。 
そういう年代なんです(^^ゞ

初挑戦 「エビマヨクォーター
エビマヨクォーター
エビマヨ、 テリヤキチキン 、 粗びきポーク&ペッパーハム、 生ハム&フレッシュトマト

4種類の味が楽しめます煌 エビマヨ美味しいやんかお

6月
04

その2は秋葉原編です(^~^*) 

秋葉原UDX レストラン街1F 「上海バール」  
↓ 蒸包子(4個400円) 鶏レンコンあっさり塩炒飯(980円) 
上海バール
食べやすい味です。グループで行くと色々食べれていいかも。
店外にも席がありこの日は過ごし易い天気でしたのでシニアなオジサマ達がビールを飲みながら楽しそうにお食事されていました。
その他メニューはコチラ

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)神田須田町店 
電気街を南へ、万世橋&信号を渡る。 人ごみを抜けるのでほっとします。(穴場?)
↓ キウイミックスプロテクター (キウイまるごと一個のパインジュース割り?)
フレッシュネスバーガー キウイミックスプロテクター
ビタミンCをとったど~! って感じです。 さっぱりしていて美味しかったです。暑い日にいいかと。

金沢カレー ゴーゴーカレー 秋葉原1号店
席数も少なく小さなお店ですが次々人が入って壁に向かって無心に食べてます。回転率抜群。食券製。お手頃。
TM@ファイナルのあとで疲れていたのでテイクアウトしました。
↓ ヘルシークラス(少なめ)
金沢カレー ゴーゴーカレー ヘルシークラス
ちょひらめき なかなか美味しい。 
ルーが濃厚です。55の工程を5時間煮込み55時間寝かす。
(なんでも5が付きます。松井秀喜選手を応援されてるそうです。)
金沢カレーってなんやねん?ですがこのようにキャベツの千切りがのっていて、懐かしの先割れスプーンでいただきます。
このキャベツが辛いの苦手な私にとってはありがたい。あ。でもそんなに辛くはありません。 
なんかちょっと癖になる味。 リピーター多しとみた。
このときは「2.5キロのメガ盛りカレー」に挑戦している人はいなかったけど完食された方の写真が飾ってた。すんげぇ。

秋葉原も行くたびに変わっていますね。新しいビルもできていました。
chomp chomp AKIHABARA (チョムチョム 秋葉原)
AKIBA TOLIM 〈アキバ・トリム〉

まだまだ探検しきれていません。

6月
03

今回も紹介します。

ららぽーと豊洲 フードサーカス にて
↓ 海南チキンライス ¥850
海南チキンライス
シンガポール料理らしいです。 (ハイナンチーファン?)
このライスなんやろ・・? すんごく細かいです。

PAUL -ポール- (東京八重洲店)
↓ 生ハムサンドイッチ
PAUL -ポール- 生ハムサンドイッチ
パンも素材もおいしい 東京駅のすぐ近くなのに静かで緑もいっぱいです。ガトー類もおいしそう また行きたいです。
付け合せはサラダかポテトか選べます。
パシフィックセンチュリープレイス丸の内 全面ガラス張りのビル中1階です。

HILL TOP Casita (麻布十番)
5月がお誕生日だったので 娘がごちそうしてくれましたはーとはーとはーとはーとはーと
サラダや肉料理など大変美味しくいただきました。
↓ デザート (シューとテラミス)
HILL TOP Casita バースデー デザート
バラの花びらがテーブルに撒かれオルゴールを置いてくれますかお
カップル向けのお店かな。ライトアップされた東京タワーを見ながらお食事できますよ。
テラスに小さいプールもあります(謎) 大切な人といががでしょうか。 
テーブルナプキンをいただきました。
HILL TOP Casita テーブルナプキン

その2(秋葉原編)へ続きます。

1月
23

創業80周年記念!「手のりたま
創業80周年記念!「手のりたま」
「のりたま」ってたまに無性にふりかけたくなります煌

1月
11

今日は鏡開きでしたのでおぜんざいを食べました。
ぜんざい

・・・といっても、お鏡を割ったわけでもなく。。。
理由をつけると甘いものを夜でも遠慮なく食べられますかお

12月
01

今回の「東京のおいすぃ~」 前回 前々回

26日(渋谷1日目) ライブ後の夕食。 
うどんが食べたい気分に。
でも東京に美味しいうどんやさんははてな
東京ビルTOKIA (東京駅丸の内南口)の「おいしいおうどん つるとんたん」へ。(大阪のおうどん屋さんです。)

見てください! でかっかお
つるとんたん きつねうどん すだちうどん
きつねうどん 680円 すだちうどん(冷) 800円
右のすだちうどんが普通サイズの鉢です。
メニューも豊富。クリーム系のうどんもあったり(パスタか!)で気になったのですが夜遅いし、あっさりめにしておきました。
食べ終わったらもうクタクタ。足も痛いし_| ̄|○ 
小室さんに大きな声で言えないけど(小さな声では聞こえない)タクシーで帰宅。
いやあの  ヘ( ̄□ ̄;)ノ タクシー業界さんの為に。

27日(渋谷2日目) ライブ後の夕食。
そういえばσ(^_^)昨日から炭水化物しか食べてへん。。たんぱく質取らな煌
某レストラン街の、「神田グリル」へ。
メニューを見て・・「今日はコレしかないやろ~煌煌
ハンバーグ&カニクリームコロッケ
「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」かお

11月
24

食品偽装・・・はぁ。やってますよ。以前から。。。罪悪感?さあ。。。
・・と、これはある主婦の告白ですσ(^_^;
今日のウチの晩ご飯の「手巻き寿司」の具です。
↓ 一番手前見てくださいびっくり カニですよひらめき 豪華でしょ。
手巻き寿司の具

記事のタイトルでバレバレですが、これはいわゆる”カニカマ”(カニ風味蒲鉾)です(^^ゞ
この商品、名前がなんと「かにちゃいまっせ」(ちゃいまっせ=違いますよーん)
でもそのへんのカニカマより見た目がなんとも妙にリアルです。
なんとこやつびっくり 蒲鉾コーナーではなく刺身コーナーにちゃっかり居ましたかお

これをカニとして食卓に出すのですが、家族にバレると思いますぅ?

その他にもカツ丼やカツカレーの時に豚肉ではなく鶏のムネ肉(←すごく安い)でごまかしたことがあります。
息子にはバレバレでしたがかお

きゅうりにハチミツ や プリンに醤油 はやってませんよ。

(ご注意:この日記は「かにちゃいまっせ」を批判しているものではありません。念の為^^;)