Archive for the ‘etc…’ Category

1月
28

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

ウフフ お酒ですよかお
カルピス 紅茶香る冬のくちどけ

アルコール分 4% カクテルです。

飲んで30分後に酔ってきましたよ~にこ
(半分にしておいたんですぐぁ!)

カルピス 紅茶香る冬のくちどけ
もうちょっと素敵なグラスに入れたらよかった。。

そして 頭痛(;´д`)

1月
10

おにぎりにすると つい食べ過ぎちゃいますよねかお
あぶない!

五色の花むすび

「カルディコーヒーファーム」で、買いました。 
彩りが綺麗です。 余計 食欲がソソられるかお

2個しか食べてないよー。

トーノー 五色の花むすび

トーノー 五色の花むすび 

11月
14

発売前からちょっと気になっていたので飲みました。

伊右衛門 秋の茶会
スーパーなどでは見かけず・・ようやくコンビニ2件目でゲット。
黒い紙袋に入って並んでました。 360ml 498円

ほどよい渋みで美味しかったですよ。
瓶の絵がとてもキレイです。 柄は 紅葉 と 白玉椿 の2種類。 これは椿です。
商品名のラベル もうちっと控えめでいいのになぁ( ̄◇ ̄)チッ

お茶のお供。 PAUL -ポール- のパイ  でかっ汗
ポール パン
てっちゃん LOVEはーと て感じで頂きました(^~^)

10月
24

ランチはお味噌汁の専門店「志る幸(しるこう)」へ行きました。
場所は四条河原町上ル→1本目の筋を(サーティーワン横)東入ル です。
四条河原町は交通量の激しい道路ですが一歩入ると静かで京都っぽい風情のお店でした。
打ち水された石畳がいい感じです。
小ちゃくてかわゆすな店構え。
「志る幸」
なにやら歴史ある場所らしいです。

「利休弁当」(2415円)
「志る幸」
プラスαのお値段でお味噌汁の具、味噌を変えられます。
私は湯葉の白味噌にしました。(そしたら湯葉 付いててん(;´д`) おとしいも にすれば良かった。)
(で、結局お会計は 2940円でした。)

橋の上に座っているようなお席で頂き~の ユニークな店内にきょろきょろし~の。
もちろんお料理は量もほどよく お味もとてもよく大満足です。 ぜひリピしたいです。

HPはないのでこちら↓ をご参考にしてください。店内の写真もあります。
食べログ:志る幸

10月
17

金色きらきら のパンダちゃん。 げと王冠

味の素 アジパンダ 金
味の素です。
ピンクも欲しかったけど無かったかお

でも毎日の料理には特に使いません。 ごめんね。

やきそば の下味と 卵かけごはん のときだけはーと


TKG?

365日たまごかけごはんの本

10月
16

なにかしら美味しそうな気がして買ってみたビール

エビスビール 琥珀

やっぱビールやった(σ(^_^; 飲めないヒト)

フルーティなビールってあるそうですが美味しいんかな。

10月
15

じゃじゃん。
カルディコーヒーファーム にてお買い物。

とっておきの雪塩のど飴。
塩クッキーシリーズ。

特にお気に入りは フィリピン セブ島ドライマンゴー。

ウフフ コレをですね 適当な大きさにきざんでプレーンヨーグルトに一晩入れておくと朝にマンゴーヨーグルトが、食べられるんですよ。 
けっこうプリプリにもどりますはーと 色もあざやか。

もちろんそのまま食べてもオケOK 美味っす。

8月
09

キーウイって美味しいよねはーと 子供の頃には無かったんだ・・・かお
庭があったら育ててみたい植物のひとつです。
キーウイ
ゴールデンのほうが好きなんだけど、今日はグリーン。

値段上がってるよね・・・。
大好きなアボカドも5割り増しかお

さて ハガレン 見るか。

7月
03

メロンパンって なんか楽しくなるよねキャー
メロンパン

自分で作るのは工程がめんどくさいんですよね~(○`ε´○)

これは買ったモノです(^-^;

6月
28

暑いので ひきこもって 自宅でくつろいで います。

地サイダー みやざき マンゴー
地サイダー 第2弾 「みやざきマンゴーサイダー」です。
写真では解りにくいですが ほのかにマンゴー色しています。 

左下は自分で焼いた白ゴマパン。 うますはーと