Archive for the ‘西宮・甲子園’ Category

7月
23

今日も暑いです。 午前中に買い物をすまそうとふら~と外出。
オールスターお。今日は阪神甲子園球場で、プロ野球の「オールスターゲーム」なのね・・。
デジカメで垂れ幕をパチリ。 
まだ試合までに時間がありすぎるので、人影はまばら・・・。
でも、ぼーっと立っていると「チケットあるで~。」と、こもった声がどこからともなくひっきりなしに聞こえてくるので、そそくさと帰ろうとした その時!


デカボール「なにアレ?!デカ!!」
先に見えるのにいかにも大きなボールが。 
恐る恐る(・・;)近づいてみると、各球団の選手のメッセージやサインやらが書かれていました。 なにやら「誓いの白球」らしいです。
詳しくはココ
直径2メートル30センチだそうで。

夕方頃からは、ヘリが来たりで騒がしくなるのかな~。

6月
05

枝豆このあたりのスーパーの商品にはよくタイガースのロゴがついています。
台湾製の枝豆にもです・・・。

所変われば、他の球団もあるんでしょうか。

今日は2袋で100円でした。

3月
11

いよいよ明日オープンです。オープニングセレモニーがあるそうです。

詳細はコチラ

3月
09

なにやら甲子園球場の方が騒がしいと思ったら、今日からホームでオープン戦
今日は対楽天。
外野スコアボード上に初めて見る旗が

10日(木) 日ハム
12日(土) ヤクルト
13日(日) 巨人

数日間、大騒ぎだな・・・・

3月
01

阪神甲子園球場横の「喫茶アルプス」がちょい前から工事中。
今朝甲子園駅の改札の床に、タイガースショップオープンと告知。
どうやら「喫茶アルプス」はタイガースのグッズを売るショップになるようです。

球場での待ち合わせではよく「喫茶アルプスの前で!」というのを聞きますが・・寂しいですね。

喫茶は無くなっちゃうのかな・・・・。 後日見に行ってきます。

3月12日にオープンらしい。

2月
15

昨晩、主人が浮かれて帰宅。
「見て見て」と携帯の写真を見せられる。

が、あまり家族のウケはよくなかった・・・。

阪神タクシーでも数台しかない「タイガース キャブ」、たまたま当たったらしいです。

12月
01


ららぽーと甲子園」 阪神甲子園球場東側にあった遊園地「阪神パーク」が取り壊された跡地にできたショッピングセンターです。11月25日グランドオープンしました。

仕事が休みだったので、娘とぶらりと行ってまいりました。球場とはホント目と鼻の先です。
正面から入るとまず、「Franc franc」、「無印良品」などなど。

で、進んでいくと・・ぇえ!? TK
「THE SHOP TK TAKEO KIKUCHI」でした・・・。

TKはTKでも「小室哲哉」ではなく「キクチタケオ」ね・・。
(CDショップ「TSUTAYA」の看板でも「テツヤ」に見えてしまうおバカな私です。ってゆーかアホやん。)

グルメでは「三尺三寸箸」「ベリーカフェ」が気になりますが、行列!残念!
しかし「ベリーカフェ」のタルトってすごい・・。

で、結局何も買わず、飲まず、食わずで帰りました。悲ぴー。