Archive for the ‘西宮・甲子園’ Category

3月
31

寒いのか暖かいのかよくわかりません。 でも桜も咲いてきましたね。

↓ いきなりカレーの画ですが^^;
甲子園カレー
お昼時に通りかかったので外野席に入って カレー食べました。(なんで?)
甲子園カレー ベーシックバ-ジョン。 500円。 甘口。
これに トンカツやらエビやら チーズやら トッピングもできます。

外野席の上段の人たちは割と皆さん 飲んだり食べたり またーりと観戦されてます。 すぐ横のアルプス席は一生懸命の応援です。

↓ このようなレトルトも売られています。 2食入りでこちらは525円。
甲子園カレー
阪神甲子園駅前のコンビニ「アンスリー」でも売ってますよん。 

本日の結果 南陽工3 – 5花巻東  利府5 – 4早稲田実

小室さん~、残念でしたね。

3月
25

春と思ったらまた冷えて寒いです((+_+))
買い物ついでにのぞいてみました。
↓ いつ来ても芝生がキレイです。
リニューアル 甲子園球場 '09 03
ライナービジョンは、見えますか。
フードコーナーやトイレも新しくなっていい感じです。
泥臭~い感じ(失礼)がまったく無くなりましたね。 ” おされ”です。

↓ 新しい照明塔。ナイター時には「カクテル光線」で暖かく照らします。
リニューアル 甲子園球場
支柱による死角が無くなり見やすくなりました。 
阪神戦でピッチャーと支柱の延長線上の席だったことがあります(-ε-#)

↓ 外観です。 新しい銀傘で球場の背が伸びました。
リニューアル 甲子園球場 '09 03

ブラバンの生音が心地よかったです。 小室系はやっぱ封印かな。
【ニコニコ動画】宇部商GetWild 2005

それよりびっくり マンゴーソフト無かった・・(´・ω・`)

3月
15

やっといい天気になりました晴れ
わが街の話題を。

20日(金) 阪神なんば線開業
乗り換えなしで甲子園から「近鉄奈良」へ行けるんですよ煌 不思議煌
それに伴いダイヤも改正です。ご注意ください。
始動! 新戦力。
このようにイメージキャラクターが真弓監督です。 いやぁ男前で良かったはーと
2ヶ月に1回くらい近鉄奈良方面へ出かけるのですが、今までは
甲子園(阪神)→梅田(JR)→鶴橋(近鉄)→奈良 と乗換え&時間待ちが大変でした。
でも乗り換えなしだと梅田でお買い物できないな(^◇^;)

21日(土) 第81回選抜高校野球大会
静かだった甲子園の街に活気が戻りますね。 
行進曲は、GReeeeNの「キセキ」だそうです。
兵庫県は「報徳学園」。わが西宮市からの出場です。
ふら~と入って(外野は無料なので)マンゴーソフトでも食べるか・・(*^^*)

27日(金) 「キッザニア甲子園」オープン。
これは・・関係ないかな(´・ω・`)

10月
20

家の中だと風が心地良いですが・・・んが!(O.O;)外暑すぎ晴れ

先日、上空がヘリ数機でやけに騒がしかったんです。
凶悪犯の立てこもりか!? カーチェイスか!?
なになに ( ̄▽ ̄;)))(((; ̄▽ ̄)と、家の中でやきもき。
翌日の朝刊見て なんやこれかい!  平和やなかお

今日の甲子園球場です。 飛行機雲~♪
2008/10/20 甲子園球場
リニューアルも順調なのでしょうか。
しかしそのおかげで個人的にはクライマックスシリーズが盛り上がりません。
今夜どうなるんかな。

↓ リニューアル記念にこんなんやってます。
レンガに名前を刻む「KOSHIEN NAMING BRICK MEMBERS」先着順受付中!【限定30000名様】
タイガースファンというより、甲子園の住民として参加したいかも ということで悩んだんだけど。
20,100円は、ちょっとお高いし~かお
いかがですか? 

8月
18

オリンピックでちょっと注目度が少なめ? な 高校野球ですが、いよいよ今日決勝戦です。
買い物ついでに試合前の球場の様子を見てきました。
無料で入れるのも今日で終わりですからね・・(^^;ゞ
2008年夏甲子園
常葉菊川(静岡) 対 大阪桐蔭(北大阪) 13時プレイボール。
ご覧の通り、10時前に行ったのですがどんどん人が入ってき~の、売店では焼き鳥を焼き始め~の&カレー煮込み~ので大変です。

σ(^_^)暑いのでとっとと帰って家でテレビで見る意気地なしであります。
2008年夏甲子園
ちょっと曇って曇 ますが、六甲山がはっきり見えました。
でも夏には六甲おろしは吹きませんよひらめき
2008年夏甲子園

そうそう 甲子園といえばブラバンですが、最近は小室さんの曲演奏されていないですね・・・(*´ヘ`)=з
ゲワイとかいいんでないの?煌煌
ブラバン エイベックス
こんなんありますよ。
ブラバン エイベックス
発売日:2008/02/27

試聴&ダウンロード。
東京佼成ウインドオーケストラ『Feel Like dance (globe)』
東京佼成ウインドオーケストラ『CRAZY GONNA CRAZY (TRF)』
東京佼成ウインドオーケストラ『YOU ARE THE ONE (TK PRESENTS)』

7月
31

カエルつながりで。

西宮市の汚水のマンホールです。カエルの絵でなんとなく可愛らしい。
いたるところにあるので西宮の子供(宮っ子)ならなじみのあるものです。
でも「おすい」の意味わかるんだろうか・・・。
にしのみや おすい
「にしのみや おすい」
このマンホール、宮っ子だけじゃなく全国的に有名なようです。
人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(すずみやはるひのゆううつ)」(兵庫県西宮市が舞台)の1シーンに登場していますキラりん
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
発売日:2007/01/26

5月
17

ただいま9回表タイガース リードぐっ

もうすぐ家を出たいのだけど駅が混み混みになりますしーん やばいっす。
球ちゃん(藤川) とっとと終らせてください~(≧人≦●)

4月
08

今夜は聖地甲子園で今季初の公式戦ということで・・。
金本選手の2000本安打がでるかもで・・・。
朝から職場でソワソワニヤニヤしている人がいたり、試合開始時刻あたりに帰宅する息子は電車でハッピ軍団にもまれたり、ダイエーで買い物はムリやし、なにやら大変です。

スターティングメンバーに知らん人3人おるしはてな
新井の袖が気になるし×

近くのスーパーのお肉売り場に何気においてあったのでつい手にとって買ってしまった。
「金本知憲御用達焼肉のタレ 兄貴の力」
兄貴の力
ラベルの文字は金本兄貴の直筆だそうです。

今日は2000本安打残念でした。

3月
15

久しぶりにご近所の話題を。
阪神甲子園球場リニューアルのニュースが先日ありましたね。
↓ 正面はこんな感じになりました。ガラススクリーンです。
甲子園球場 リニューアル 正面
まだまだ工事関係の方が、がんばっておられます。
来週からセンバツの練習が始まるので第I期工事ラストスパートたら~
大会は、3月22日(土)から。

↓ 球場内の「こうしえんけいさつ」。 なんとなく可愛いかお
このアーチ型は甲子園らしさを受け継ぐための「こだわり」だそうです。
並びに大型タイガースショップあり。
このように外壁にはレンガがあしらわれています。
甲子園球場 リニューアル こうしえんけいさつ

↓ 新しくできた1塁側の入場デッキ。
甲子園球場 リニューアル 階段
そういえば、カーネルサンダー氏は搬入されたのでしょうか。。 
”勝利の神”になる?
全てのリニューアル工事の完了予定は2010年3月はっぱ

そんな甲子園球場ですが、駐車場はありません。 ご注意ください。
「電車で来てね。」の阪神電車の駅や吊り広告のポスターに書かれているキャッチ 「ヘンシン タイガースしーん なんやねん。
しかも「ヘ」が「ハ」みたいになってるし。ダジャレを強調したいんかいあせ

9月
29

みんながヘラヘラしていた9月の2週目。10連勝
それからなんと・・青ざめ 9連敗
先週は職場が暗かった・・・。

昨日は久々のV。
我が家の窓からも勝利の瞬間の歓声が聞こえました拍手

そして今日、セントラル・リーグ公式戦の阪神甲子園球場最終戦です。
甲子園球場最終戦セレモニーがあります。

そしていよいよ10月1日より甲子園球場の第I期リニューアル工事が開始されます。

・トイレ改修に期待♪
・リボン状LEDボード(高さ約1.2m×左右約250m)ってすごくない?

黒土と天然芝、スコアボードは継承されます。
これらが無いと甲子園ではないですよねはっぱ

その為「クライマックス・シリーズ」は甲子園では行われませんあせ 
盛り上がりが肌で感じられず残念ですあせあせあせ

阪神園芸
試合の合間の阪神園芸さんによるグランド整備。
一年中の芝生を守っておられます。