Archive for the ‘西宮・甲子園’ Category

1月
10

西宮神社の 十日えびす (商売繁盛を祈願するお祭り)に、行ってきました。
いつのまにやら全国的に有名になった 「開門神事福男選び」が行われる神社です。

3日間で100万人以上の人が訪れます。近隣の道路も封鎖され、人だらけでした。

西宮神社 表門

この奥の赤い門が 10日の午前6時の大太鼓を合図に開かれ 福男の栄冠をめざし参加者が猛ダッシュします。

今年は祈祷殿の建設に伴い コースが変更され 魔のカーブが一層強烈になったとのことでしたが 転倒者も少なく無事に終わったようですね。

プロ野球の日は 道行く人が皆メガホンを持っていますが 今日はこの福笹を持って歩いています。(←ちょっと誇大表現やろ。)

西宮神社 福笹

頼まれていたので買いました。

金の大判は 百萬両です。
これで 今年の福は バッチリなのでしょうか。
お届け先の しゃちょーに期待ですoukan.gif

12月
06

今日は暖かかったです。本当に12月なんでしょうか。

お買い物ついでに 甲子園球場の蔦(ツタ)の生育具合をチェックしてきました(謎)

綺麗に紅葉していますが・・・まだまだです。 外壁が丸見え状態ですballoon_75.gif
甲子園球場の蔦

10年ほどで覆われると聞いています。 大丈夫なのか?
葉っぱも小さいし。

 

ガンガレ ツタ!

12月
02

空から日本を見てみよう ( テレビ東京)という 番組を観ていますが、大事な回を みのがしていたんです。

#16 阪神工業地帯 です。

我が家の上空を くもじいくもみが 飛んでいたんですよweather_02.gif

残念に思っていたら 娘がDVDを買って送ってくれました。さんくすpomo_icon_mini02_09.gif

大阪駅~神戸港を 海沿いに撮影されています。

我が家が バッチリ映っていました。 ご近所の とある場所なんかも。
甲子園球場やタイガースキャブも出てきます。

 空から日本を見てみよう9 阪神工業地帯・大阪駅~神戸港/瀬戸内海・岡山~瀬戸内海の島々 [DVD] 

8月
12

高校野球は 外野席が無料なので 毎度 ふら~と入場したりーの。

今日は曇りだし たまたま仕事が休みだったのでGO ! 自宅から近いんです。

 

この夏から球場で 発売開始 の「ディッピンドッツアイス」
人気No.1だというフルーティなラムネ味「レインボー」
ディッピンドッツアイス「レインボー」

油断してたらすぐに溶けます balloon_89.gif

朝、豪雨だったのでベンチが濡れてました。

リニューアル工事後は お店も色々増えて なにやら色々美味しそう です。

 

バッサリやられたツタも徐々に育ってきました。
甲子園球場 ツタ 

やっぱブラバンの生音はいいね balloon_34.gif

6月
23

今日は朝からすごい雨が降って、お昼前後は 眩しいくらい晴れて、そのあと また大雨降って 疲れましたballoon_79.gif ずつー が しんどいので早く梅雨明けして欲しいっす。

甲子園筋(球場東側 南北の道路)から 見た 甲子園球場。 
この季節 ここからの景色が 新緑で きれいだと思います。
甲子園筋 甲子園球場

甲子園筋は 応援グッズや ケーキ屋、パン屋さん などなどあり好きな通りです。 ららぽーともあるよheart-ani02.gif

で、TSUTAYA もあるんですが 今日久しぶりに行ったら セル商品が置いてないんですよ(´・ω・`) 以前は新商品はもちろん レンタル落品も売られていて お世話になったんだけどな。 で、仕方ないので HMVにも 行ったのだけど お目当てのものは無し・・・。

でも HMVで小スペースながらも Dioさま の追悼コーナーがあったのは 嬉しかった。 こころの中で合掌。秋にロスとロンドンで追悼公演があるらしいです。師匠が来るなら行きたいけどな。

 

 

 

小室さんの 新曲情報は 「超新星」 だったり 「AAA」だったり。

しかし・・・ 「超新塾」 と 勘違いしてたよ(;´д`)

3月
29

寒いですね{{{{(+_+)}}}}
鹿児島遠征の請求のお知らせが来て お財布も極寒ですあせ

今日は気温も低い上 冷たい雨がちらついていました。
高校野球の応援の人達は大丈夫なんでしょうか。

甲子園球場 レンガ
甲子園球場 レンガメッセージ 追加募集をやっているようです。

でも イラネー( ̄◇ ̄ノ)ノ⌒

3月
08

久しぶりに 球場の裏側(ライト側)を ぶ~らぶら してみると。

なんぞこれはてな
甲子園球場 野球塔

家に帰って 調べてみたひらめき

高校野球開催の記念の「野球塔」 だそうです。
列柱に 春夏大会の優勝校名を刻印した銘板を設置 とのこと。

_(‥ )フーン 
てか 今までの撤去されてたの知らんかった。(しかも2年前にらしい^^;)

きょうは ご覧の通り少し青空が見えましたが 明日また雨なんだって。

あ。おひなさまは 片付けましたOK

1月
07

甲子園駅でダイヤ調節のためか停っていました。

なかなか写真に収めることができないので このチャンスにパチリほし

ラッピングトレイン 阪神電車
神戸ルミナリエ。
今年も行けなかったな・・。

ラッピングトレイン 阪神電車
北野 異人館。

阪神電車が近鉄電車と乗り入れて奈良まで直通で行けるようになったので難波や奈良方面の方へのPRですね。

奈良柄^^; の電車もこちらに走ってきます。

11月
20

朝はよく晴れて良い感じだったのに お昼頃からは曇り曇 はぅ~しーん

街路樹はすっかり色づいていますが、甲子園球場のツタの紅葉が見られないのが残念。(リニューアルでツタそのものがありません。)

甲子園球場

近くを通ると球場内からなにやら ズンドコズンドコ♪
いや違う ズンッズンッズンッズンッ♪♪♪
レイヴのダンスミュージックが。 

ん?コンサートでもあるんかな?

そういえば電球 今週末はタイガースファン感謝デーや! と浮かれている人が職場におったな。

それのリハーサルかな? 六甲おろし でなくて??

電球電球それとも「オール早慶戦」!! ハンカチ王子はーと

7月
06

昨晩、ナイターに行ってきました。

お弁当をゲット。 一球入魂シリーズ弁当「たこめし」 900円
一球入魂シリーズ弁当「たこめし」

しっかり味付けなのでのどが渇く・・・。 作戦か?
5回の表に食べ始めたんだけど ヤの攻撃が短すぎ・・・^^;
一球入魂シリーズ弁当「たこめし」

お天気が心配されたのですが大丈夫でした晴れ曇り
もしもし! 雨降ってませんよ汗
ヤクルト応援団

本日のマイ風船はピンク。 絶対自分では膨らませられない・・・・ヘ(´ー`;)ヘ
ジェット風船

4-1 で Tの勝利。 観戦連勝記録を伸ばしましたにこ
ストレスなさすぎの試合展開で ちょっと物足りない?